そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月29日生まれ

10月29日生まれの誕生花・誕生石占い


10月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 パンパスグラス(Pampas grass)。

花言葉

 奔放な愛。

誕生花物語

 イネ科の多年草です。
 ススキをもっと豪勢にしたような印象の植物で、フラワーアレンジメントに加えると、それだけでゴージャスな雰囲気になります。
 南米育ちの植物ですが、現在では日本でもすっかりおなじみです。
 日本には明治時代に渡来し、日本のみならず世界各国で栽培されています。

誕生花占い

 人には決して弱みを見せない頑張り屋です。
 しかし、いつか心はポキッと折れてしまいます。
 恋愛のパートナーは年齢差のある年上が良いでしょう。すべてを打ち明けられる関係が理想的です。

もうひとつの誕生花

 アメシストセージ。
メキシカンセージ|シソ科|10月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 炎のような情熱。

誕生花物語

メキシカンセージ メキシコが原産のシソ科の植物です。
 別名、メキシカンセージともいいます。
 セージにはとてもたくさんの種類がありますが、アメジストセージは秋に長い穂を伸ばし、赤紫色の花を咲かせます。花にはビロードのような光沢があり、壁際から溢れるように咲いている姿は、シックでいて豪華な雰囲気があります。
 暑さや寒さにも強く、病害虫にも強いので、丈夫で育てやすいハーブです。

誕生花占い

 友達を大切にする親切なタイプです。
 年下の相手や、自分が守ってあげなければと考える相手には、特に優しくすることができます。
 仲間から慕われますが、敵対する人に対しては攻撃を加えるようなところもあります。
 生来の激しい気性を争いごとに使ってしまうのはもったいないので、仕事やボランティアなどに打ち込んで人の上に建つような立場を目指すのが良いでしょう。

10月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 クモの巣トルコ石(Net turquois)。

宝石言葉

 洞察力、創造。

誕生石物語

 露に濡れてレース編みのように輝くクモの巣を見ることができます。
 ギリシャ神話で機織り上手なうぬぼれ娘のアラクネは、その思い上がりから女神アテナと機織り競争をすることになりました。女神の作品は格調高く神々の姿を織り出したもので、娘の作品は神々と人間の恋物語をコミカルに描き出したものでした。負けた女神は、神をないがしろにして汚すものだと、娘をブナの木で叩き、娘は首を吊ってしまいます。それを憐れんだ女神は、魔法の液体をかけると、娘の神は消え、手足は8本になり、大きなおなかのクモに変身しました。そして現在でも美しい形をしたクモの巣を織り出します。
 クモの糸は天と地を結ぶもので、創造と展開、幻影を表します。聖なる宝石トルコ石には、ネット模様のクモの巣トルコ石があります。

誕生石の特徴

 トルコ石の内部にライモナイトという鉱物結晶を内包しています。それが網目模様になり、ネット状に広がったものをクモの巣トルコ石といいます。
 本来、宝石の中に内包物は存在しない方が良いものですが、かえって面白い模様を描いたり、鑑別上のポイントとなり天然の証拠になります。
 熱には要注意で、割れたり色が変わったりしてしまいます。

誕生石占いと誕生石の力

 エネルギッシュな行動派で、やや活発すぎるところがあります。
 あまりにも熱くなると、相手にとってはうるさく感じられてしまいます。
 恋愛においては待つ、忍ぶ、耐えるが必要です。
 クモのようにじっと待ち続け、はやる気持ちを抑えてくれる宝石がクモの巣トルコ石です。待っていても気持ちが伝わり、相手から連絡が舞い込みます。

もうひとつの誕生石

 キャッツアイ。

宝石言葉

 心変わり。

誕生石物語

 キャッツアイの名前の通り、猫の目のような変採光を表す石で、宝石の中でももっとも人気のあるもののひとつです。
 中央に1本の強い線があり、その両側に1本〜2本の線が水平に走っており、光の角度によってこの線が細く鋭く浮かび上がるものが最上級品とされています。
 かつてキャッツアイは、持ち主に不思議なインスピレーションを与えると信じられ、霊媒師の手元には必ず摩訶不思議な光を浮かび上がらせるキャッツアイを持っていました。

10月29日生まれの誕生日占い

10月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.