そらいろネット > こころコミュニティー > 夢占い > 乗り物 > 自転車

自転車

自転車にまつわる夢占い

適応力・実行力・行動力

自転車 自転車に乗れば目的地まで、より早く着くことが可能です。ただし、自転車に乗るにはバランス感覚が大切で、自力でこがなくてはいけません。そのため、目指すものを得るために、必死で周囲との調和を図っていることの表れです。さらに高い目標を掲げても、無理が生じることも表しています。
 環境への適応力、実行力、行動力を表しています。現実社会をわたっていくためには、必要なものです。
 快適に走っているなら、好調な運気の波に乗っていることを示しています。不安定な状態なら、何らかのトラブルに見舞われることを示しています。
 自転車は自動車が走れないような細い道も走ることができ、自由を表していることもあります。

軽快に自転車に乗る

物事が計画通りに進んでいることを暗示しています。
 賑やかな街の中を軽快に走る夢は、相談事もスムーズにまとまる前兆です。

猛スピードで疾走する

破滅的な気持ちの表れです。失恋などの痛手で、破れかぶれになっているようです。
 今は友人と騒いだりして、悲しみを紛らわせる努力をする時期です。恋愛は、しばらくの間、おあずけです。

サイクリングを楽しむ

友情をとりもったり、人と人を結び付けるなど、建設的な人間関係を築けるでしょう。

坂道を自転車で上る

苦労はともなうものの、目標に手が届きそうになっていることを暗示しています。
 急坂で上手に登れない夢は、約束が裏切られたり、非難されてダメージを受ける知らせです。

デコボコの道を走る・恐る恐る自転車に乗る

努力が徒労で終わることを意味しています。
 原因はあなたの自信のなさ、無責任な態度にありそうです。

タイヤがパンクする

近いうちに思いがけない出来事に遭う知らせです。突然、病気にかかったり、親しい人を失う暗示です。

自転車が錆びて思うように走らない

やがて、悩み事や心配事が訪れる前兆です。ストレスが溜まっているしるしでもあります。
 車輪がギイギイと音を立てる夢なら、物事が思うようにならず、失敗するサインです。

自転車に乗って転倒する・転ぶ

転倒する夢なら、困難が待ち受けている不吉な夢です。揉め事や災難が起こり、うまくいきかけていた事が、次々と壊れそうです。

自転車を盗まれる

夢とは逆に、良いことが起こる前兆です。
 自分の愛用の自転車が盗まれる夢は、利益に恵まれる前兆です。

自転車に二人乗りする

あなたが運転しているなら、誰かの面倒をみてやらなくてはいけないことになる暗示です。
 人に乗せてもらう夢なら、あなたを応援してくれる人が登場する暗示です。
 どちらの場合も気分が爽快なら、二人で手を組むことが重荷にならないでしょう。危なっかしい感じでペダルをこいでいる夢なら、二人の関係は不安定なことを表しています。

自転車が壊れる

目標を変更しなくてはならないような事態に追い込まれてしまいます。

汚れた自転車・壊れた自転車

事故に遭う予兆の可能性があります。大怪我をする恐れもあります。あるいは、健康状態を損なうかもしれません。

自転車に乗っていて雨が降ってくる

アクシデントを暗示しています。

ちーず。の夢日記・夢診断

管理人の夢日記・夢診断:自転車に乗って

自転車に乗ってサイクリングをしていると、行く手を阻むかのように、巨大な看板が立ちはだかっていました。なんとかして先に進みたいのですが、巨大な看板が邪魔をして先に進むことができません。
 この先に進むにはどうしたら良いのだろうか。看板を壊すわけにもいかないし、かといって壊さないと先に進むことができないし、自分は先に進まなければならないことになっているし。
 困りに困って、困った挙句、携帯電話を使って110番し、警察官に来てもらいました。でもなんか要領を得ない解答ばかりでさ、看板はお店の物だからとか、お店の前の道路は店の私有地だからとか、自転車は押して歩きなさいとか・・・。警察官と押し問答をしているうちに、夢から覚めてしまいました。神奈川県警、夢の中でも役に立ちません(^^ゞ

管理人の夢日記・夢診断:婚約者の正体はテロリスト

自転車に乗って動物病院の前を通ると、受け付けにはいつもの女の子が座っていた。実は受付の女の子とは婚約をしており、近いうちに結婚する予定になっていました。デートに誘うものの、残念ながら断られてしまいました。しっ、しかも、結婚を直前に控えているのに、逃げられてしまったー(T_T)
 やむなく、自転車に乗って見知らぬ場所を探検することに。そこは地下施設、地下道には何本ものケーブルが張り巡らされ、さながら秘密基地のような場所でした。誰にも気づかれないように、こっそりと探検することに。この洞窟、大きな円形に作られていて、実はスーパーカミオカンデだったのだ。
 すると、洞窟の奥の方から炎が上がり、爆発が起きたぁー!もちろん自分も爆発に巻き込まれる。そして炎と爆風の奥に人の姿を発見した。なんとそれは、結婚するはずだった動物病院の受け付けの女の子。白衣を爆風でヒラヒラとさせながら、腕を腰に当ててこちらを見ている。
 はかられたぁー。動物病院の受け付けをしているふりをして、実はテロリストだったのだー!そして、自分の恋心まで騙されていたのだー。

管理人の夢日記・夢診断:盗まれた自転車探し

貧乏ながら節約に節約を重ね、やっと購入することができた自転車。ところが、故障続きで、修理してばかり。今度はハンドルがグニャリと曲がってしまったので、また修理に出すことになりました。
 店員が自転車を引き取り、何度も修理するより新品と交換する方がいいですねってことになり、新しい自転車と交換することになりました。自分の自転車はクロスバイクなのに、店員が持ってきたのは新しい自転車はボロボロのママチャリ。売れ残って、雨ざらしになっていたけど、いちよ新品なんだとか。でも、こんな自転車、欲しくないので修理してもらうことにしました。
 ところが、店が預かっていた自転車が泥棒に盗まれていたー!店員も見付けたら連絡しますって言って、自転車が見付からなかったら新品の自転車を定価の2割で販売しますって言われたけど、2割でもかなり大きな負担だし。
 こうなったら自力で犯人を探そうってことで、周辺を探し回る。そしてついに、泥棒を発見。犯人は子供で、二人で自転車に乗って公園の中を走り回っていました。相手が子供であろうと泥棒であることには変わりないので、それとなく声を掛けて近付き、速攻タックルで現行犯逮捕。
 警察に通報しようとしたものの、こんな時に限って携帯を忘れてて。近くを歩いている人に携帯を借りて警察に連絡、泥棒を捕まえた場所は、なぜか「三浦半島寒天公園」という名前の街中にある小さな公園。犯人を捕まえているのですぐに来てくれと通報したものの、警察官はなかなか来てくれない。
 遠くから何か巨大な物が近付いて来たと思ったら、それは巨大なクジラだったー。周囲にある物すべてを呑み込むように、巨大なクジラが襲い掛かってきた。自分も泥棒の子供もクジラに飲み込まれ、焦って目が覚めました。

管理人の夢日記・夢診断:1泊2日のサイクリング

会社の同僚の武藤さん(仮名)と、加藤さん(仮名)と一緒に1泊2日のサイクリング。このメンバーでサイクリングに行くのは、これで2回目です。
 常に地図を確認しながらのサイクリングです。同僚の2人は普段から自転車に乗っていて、自転車慣れしていました。かなり速いスピードで自転車に乗るので、一緒に行くのはとても大変。自分はかなり遅いペースでのサイクリング。観光地に到着したら、神社やお寺を回りました。休憩中に観光客から差し入れをいただき、チョコレートを梅干しで包んだお菓子を美味しくいただきました。
 宿泊先は、1回目のサイクリングで宿泊した場所と同じ温泉。やっぱり地図を見ながら進んで、無事に温泉旅館に到着。露天風呂で疲れを癒していたら、目が覚めました。

管理人の夢日記・夢診断:立ち食い蕎麦屋で3000万円

自転車に乗って学校に行く途中、駅前の立ち食い蕎麦屋の前を通りました。
 すると、転院の男性が子供に向かって、「3000万円のお買い上げ、ありがとうございました」と言って、必死に油揚げを茹で上げていました。周りの通勤・通学客たちは、目を白黒させてその様子を見ていました。
 なんだか良くわからずに目が覚めましたが、どう解釈していいのかも良くわかりません(^_^;)

メインコンテンツ
コミュニティ
  夢占い-乗り物・交通
ジェットコースター そらいろネット 自動車・車
Copyright そらいろネット All right reserved.